SSブログ

ガラホSHF33からスマホへは、SIM差替えだけでは利用不可!!! [その他]

携帯電話会社auのガラホAQUOS K SHF33(以後SHF33)の契約をしましたが、
使い勝手の問題から、使用する機種を、自前で購入したスマホへ替えようと目論見ました。





auの新品スマホを自前で購入、SHF33からSIMカードを取り出して、差替えてみましたが、
結果は何にも出来ませんでした。
(SIMカードとは、電話番号などの固有の情報を記録されたICカードの事で、これがないと
通信できません。)
この時点で、注意していた事は、SHF33はVoLTE(読み方はボルテ)対応ガラホなので、
VoLTE対応スマホにする事でした。
(VoLTEとは、LTE回線を利用した音声通話システムのことだそうです。)

結局何がいけなかったのか・・・。
基本料金プランは、スーパーカケホ+データ定額1(ケータイ/V)にしていたわけですが、
括弧内の”ケータイ”と付くと、ガラホ専用プランとなって、スマホでは使えないプランだというのが事実です。
つまり、括弧内の”ケータイ”と付かないプラン
  ”スーパーカケホ+データ定額1(V)”
にするとスマホで使えるというのが結論です。ちなみに、"(V)"とはVoLTEを意味します。

筆者と同じ事を考えている方々は注意してださい!!




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

広告スペース
Copyright © 無職でもカードローンの審査通るでしょうか? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。